Kei's World trip life

ワーキングホリデーでいろんな国に住んでいる私が気ままに書きます:)

Auction room in North Melbourne

f:id:melffee:20180514082931j:image

f:id:melffee:20180514082923j:image

 

North Melbourne にある

「Auction room」

 

103-107 Errol St, North Melbourne VIC 3051

 

こちらのカフェ、日本の雑誌にも紹介されるほど有名なカフェだったので

かなり期待して訪れました訪れました🌈

 

すこしだけシティから離れた場所にあるので周りの雰囲気も最高!

ただの建物でもこんなに可愛くておしゃれ!

お店の中は広くて天井がかなり高いから居心地がいい!

かかってる音楽も私好みのR&B

家の近くにあったら入り浸るだろうな、いや、むしろ近くじゃなくても入り浸りたい。

と、私の中ではけっこう期待以上でした🤩🤩🤩

 

f:id:melffee:20180514083422j:image

f:id:melffee:20180514083610j:image

 

わたしが頼んだのは

 

☕️:Flat white

🍫:French toast 

 

コーヒーはSt.Ali(また紹介します)の豆を使っていて、ミルキーで美味しい!

そしてラテアートも可愛い。

 

フレンチトーストはブリオッシュ生地のパンだったので、ふっわふわ!

そして生のバナナのカラメリゼが贅沢にどーんと乗って

ナッツの砂糖がけみたいなカリカリしたやつ(なんてゆうのは分からない笑)と

生クリームがたっぷり!

この生クリーム全然甘すぎないし、

すこしお酒の味がして大人なクリームでした😍

 

ただ、なんといっても多い!

お腹ぺこぺこで行ったのに半分くらい食べたくらいの時に全部たべれるか心配でしたが、そんな心配はご無用!!笑

 全部食べてしまいました😂幸せ!

 

オーストラリアでは、

ご飯が多くて食べきれないときはスタッフに持ち帰り用のタッパー(みんな普通に持って帰る)をもらえるので

それも心配ご無用!!

食べきれなかったら是非

「Could I get a takeaway box, please?」
「Could I have a take out container, please?」

って言ってみてください〜〜〜〜🤲

 

 

f:id:melffee:20180514085531j:image